2010/07/15

タコは野球の勝敗も占えるか

ようやくW杯が終わりましたね。このブログもしばらくW杯ネタで引っ張ってきましたが、もう一回だけ引っ張らせて下さい。最後は例のタコに絡めて。

占いタコ『パウル君』W杯8戦全勝で勇退」 2010.7.13 SANSPO.COM

ドイツの水族館でW杯の勝敗予想を行っていた(行わされていた)タコのパウル君ですが、結局、予想を行った8試合全ての結果を的中させました。一躍、世界的に有名となったパウル君には高額で「移籍」のオファーまであったとか。便乗しようとタコの訓練を始めた水族館もあるかもしれません。

ところで、私はニセモノ対策の中でもどちらかというと海外系のブランドを依頼者とする仕事が多いのですが、今後は国内ブランド、特に最近話題の地域ブランドについても是非扱ってみたいと思っています。というわけで、地域ブランドに関するニュースを注意して見ていたところ、泉州沖で取れるマダコ「泉だこ」が特許庁の地域団体商標に登録されたというニュースを見つけました。

泉だこ タコでは全国初の地域ブランド登録」 2010.6.14 asahi.com

今後、「泉だこ」ブランドを浸透させるために、パウル君人気に便乗してみるのはどうでしょうか。泉だこを訓練して阪神タイガースの試合の予想をさせるとか。パウル君に対しては中日ドラゴンズのマスコットであるドアラが対抗心を燃やしている(注:ドアラはナゴヤドームでの試合での7回にバック転宙返りに成功すれば中日の勝利、失敗すれば敗戦、という占いを行う)そうなので、もし泉だこが占いを始めたら、ナゴヤドームでの阪神・中日戦が一番盛り上がるのではないかと思います(笑)。

占い元祖はボク!ドアラが“打倒タコ”を猛アピール…中日」 2010.7.13 スポーツ報知


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑ よろしければクリックをお願いします