2011/01/18

遅ればせながら

明けましておめでとうございます・・・と言うには少し遅すぎますね。それでも今年最初の投稿なので抱負のようなものを書いてみようかと思います。

本ブログを立ち上げた頃の投稿でも書きましたが、実は自社製品のニセモノが存在することを知りながら放置している企業がかなりの割合で存在します。その理由は様々でしょうが、放置することによるリスクを正しく認識していない、対策をとろうにも具体的な方法やコストについての知識がない等、情報不足が一因なのではないかと思います。

そこで偽造品・模倣品への対策について情報を発信し、対策開始の一助としてもらおうと考えたのが「偽造品対策情報室」や本ブログを始めたきっかけでした。アクセス解析によれば、幸いなことに全国各地(たまには海外も)の方に読んでいただいているようで、意図していた目的はある程度達せられてきているのかなと自負しています。しかし、できれば今年は一歩進んで、サイトを見て対策の必要性を認識された企業・団体からご相談を受け、より直接的にお手伝いができればよいなと思っております。是非、サイトのContactフォームなどからお気軽にお問合せ下さい。

何やら抱負というより宣伝のようになってしまいましたが、今年も本ブログをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑ よろしければクリックをお願いします